自己紹介
趣味でがりがり絵をかいてます

鳥越と申します。
読みはトリゴエ、トリコエとくにこだわりありません。(漢字変換上トリゴエよりですが)
お好きにお呼びください(´∀`)

イラストサイト【とりのこえ】
http://birdcalls.web.fc2.com/
ついったー
https://twitter.com/pony_torigoe

予告なく画像や記事を削除することがあります。すみません。記事も非公開設定があればいいのにな

最近追加された画像一覧
【線×色Ⅲ】線画
【線×色Ⅲ】線画
生徒会長とお茶会(半強制)
生徒会長とお茶会(半強制)
風紀!!
風紀!!
どんな夢をみているの?
どんな夢をみているの?
[英雄学園]アトリー・ヴォーチェ
[英雄学園]アトリー・ヴォーチェ
卵の中身は何だろな?
卵の中身は何だろな?
藤咲信乃さまへの進呈品
藤咲信乃さまへの進呈品
羊さん
羊さん

最新の記事
【英雄学園】アトリー・ヴォーチェ(3.14追記)

(2016.03.14. 全身図(完成)+詳細設定に追記あり。他全体的に手直ししました)


こんばんは、お久しぶりです鳥越です

(仮)さんの「英雄学園」へ参加しました~!

”とりこえさんは三年生男子です。
戦術学科に所属してます。
メインは闇属性で長髪が特徴的です。
貴方はヤル気がありません。
よい学園生活を! #英雄学園



  ◆◆◆ 基本設定 ◆◆◆

名前 …アトリー・ヴォーチェ(Attlee Voce)
所属 …戦術学科三年
性別 …男性
属性 …闇属性 : 1対1限定で相手に接触すると指定の夢を見せ眠らせることができる。ただしそれを行うと大体一緒に眠ってしまい同じ夢を見てしまう事が多い。
一人称 …僕
二人称 …きみ/呼び捨て(先生や目上の方に対しては一般的な丁寧語と思っていただければ大丈夫です)
    「…きみはどう思う…?僕は~だと思うよ…」
    「…ティ、いつもの場所、先客いた…。いい場所ない…?」(先客=一般の図書館利用者)
    「…サウザン先生、今日の餡子はこしあんですか、つぶあんですか」
愛称 …アト、アトリ
遭遇スポット …①昼間11時30分~12時30分:図書館奥の薄暗い所
           ②夜間21時~深夜3時:学園寮近辺~街周辺
昼間 …日中は視力が悪く、眠ってばかり
夜間 …日が沈むと視力がクリアに。夜行性


  ◆◆◆ 詳細設定 ◆◆◆ (2016.03.14.追記あり)

アトリー : 昼間の生態
日の光が照らす日中の間は目がほとんど見えない。
クーフィーヤで目に影を作ると多少見えやすくなるため、日中はいつも被った状態。
日が沈むにつれて徐々に視界が広がり、夜は常人にとっての日中のように見える。
月や星の光の影響も多少受ける(人工の光に関しては影響を受けない)ため、何も照らす物がない漆黒の闇の中が一番視力が良い。(最高で視力4.0程度まで上がる)

・アトリーは、光属性により発現した光にも影響を受けます。
 ▶例1) フラットさんの場合 (光属性・頭上に光源あり) …昼間はフラットさんを一般の生徒以上に認識しづらく、夜間はフラットさんの姿は見えるが光っている部分、あるいはその周辺が見えづらい状態です。ただ見えない状態でも、声や魚の匂いなどの情報で(…ああ、フラットか…)と気付きます。
 ▶例2) ヨーコさんの場合 (光属性)…全身から光のオーラのようなものが滲み出しているようで日中アトリーはヨーコさんの姿が見えません。夜間はかろうじてぼんやり輪郭が見える程度+夜に遭遇するのはまれなため、アトリーはヨーコさんを人ではないものとして認識しています。周囲が人として扱っているので、…人間なんだ?とアトリーは思っています。


 日中はいつもうとうとしている。基本マイペース。感情表現が乏しい(日中のみ)
下戸で甘味が好物。
ムーンさんとはお茶飲み友達。
日が一番高く上る正午は(昼休み中?)図書館の奥の方の静かそうな所で寝ている。一回やってみたいよね。


 夜間に学園寮から抜け出してはふらふらと出歩いているため、午前中の授業では眠りこけてはムーンさんに叱られている。
 ▶「アト、キミまた授業中に寝てただろう。真面目に授業を受けないか、
  あとで困るのはキミなんだぞ。おい聞いてるのか? おい
  話している最中に寝ようとするのはやめないかアト!」
  「……ムーン、うるさい……」
  「っ、アト? ちょっ離sぐう」

座学の成績はとても悪いので、落第していないのはきっとクラスメイトに助けられてるおかげ。


◆アトリー : 夜間の生態◆
アトリーは夜行性のため夜間に活発に動きます。
(うろうろしている目的/理由はまだはっきり決めておりません;)
いつもは気が済んだらきちんと寮に戻ってベッドの中で眠ります。ただ、すごく気持ちよさそうな場所が偶然目に入ったら「ここで寝よう」となるでしょう。

夜間は意識がはっきりしているので、話し言葉は三点リーダー→「…」が日中よりも控えめになります。
普通のしゃべり方と思っていただければ大丈夫(?)

 ▶例1) 「フラット、またここで寝ているの。風邪を引かないように、なにか…ああ、あそこに良いものが…」
アトリーはフラットさんを起こさないようにそっと○○をかけた(○○に入る物はご想像にお任せします←丸投げ)
 ▶例2) 「ライスまたこんな時間まで訓練?過度な運動は眠りを妨げる。成長期に眠りは必須だよ」
アトリーは逃げようと暴れるライスくんを捕獲し肩に担ぐと夜の闇に消えていった…
いい夢見ろよ


  ◆◆◆ 補足情報 ◆◆◆

 風紀委員長に就任してしまいました。
 (単位などを餌にされ、どうやら寝てる間に勝手に拇印を押された模様です)
 夜間の外出時にはごく稀に仕事人のような事をしているみたいです。(でもふらふらしているのがメイン)
 周りの生徒からは「なんであの人が風紀委員長なんだろう?」と疑問に見られている。たぶん七不思議のひとつ

 ■
服装について
服は頭上にクーフィーヤ、シャツ+だぼっとしたセーターまたはカーディガン、スキニーパンツみたいな恰好です。
寝る場所を求めて移動中(主に昼休み前)の際は手触りのいいクッションを持っていることが多いです。
夜間はクーフィーヤを着用せず外出しているので、見かけた人にはあれ誰だっけ?ってたぶん思われる。




不眠でお悩みの方、会いに来ていただければきっとやすらかな眠りが得られます。
「……ふうん、眠りたいの…枕、持ってきてる…?そう、じゃあ隣においで…」


※現在設定が不透明なところがありますが、そこは自由に想像して下さって大丈夫です。
少しの矛盾があっても私としては全然かまいません。
気になることがありましたら、お気軽に質問を飛ばしてくださいませ(´∇`)
皆さんのお子様と絡んでいく事で性格や生態が徐々に形成されていおります。大変ありがたいことです。



(設定内に 汀雲さんちのティさん千年忍さんちのサウザン先生つくねさんちのムーンさん平井さんちのフラットさんしょーこさんちのヨーコさん玄米さんちのライスくん をお借りしました。ありがとうございます)



◆◆◆

以下は雑談なので読まなくてもおっけーですヽ(´ー`)ノ

優柔不断な人間なので名前を決めるのに時間を掛けてしまう方でして、
(ゲームのキャラメイクでは最初に名前を妥協すると進行途中で後悔してリセットボタンを押すことも多々)
今回決めるまでにどのくらいかかったんだろう…3日くらい?(長いのか短いのか)

アトリ=鳥(獦子鳥/花鶏)の名前(→とり)
Voce(ヴォーチェ)=イタリア語で声の意味(→こえ)あとがんばればヴォーチェがゴエって読める(笑)

以前ファンタジー向けの名前辞典が流行った際に一冊試しに購入してみたのですが、これが本当に思った以上に役立ってます。買ってよかった!
他にはこちらのサイトにもいつもお世話になってます。超便利。
http://naming-dic.com/
http://www.worldsys.org/europe/


名前を決めるとキャラクターが生きてくる感じがしていいですよね。
イメージを描いたのが名前を決める前だったので、改めて描いたらまた顔付きとか変わりそうです。